2017年10月17日

ハロウィンの飾りにいかがです??

ハロウィンが近づいてまいりました!

皆さんはどんな飾り付けをして楽しみますか??

オレンジやクロで彩るのもいいですし、かぼちゃのオーナメントを飾るのもいいですね!

他にも、こんなものはいかがでしょうか?



写真 2017-10-17 10 22 09 (1).jpg
↑コットンボール
お店や家の入り口、お部屋に飾ってみては可愛いのではないでしょうか



写真 2017-10-17 10 26 06 (1).jpg
↑コットンガーランド
枝部分は針金が入っていて自由自在に曲げることが出来ます!!
壁にかけるのもいいですし、丸くしてリースにしてみるのもいいと思います



とうほくフラワーサポートでは、多くのかぼちゃも取り扱っております。
小さいものから大きいものまで!


写真 2017-09-26 12 28 22.jpg


写真 2017-09-27 14 59 21.jpg


さまざまな飾りをして楽しいハロウィンを過ごしてみてはいかがでしょうか
posted by TFS at 13:41| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

花が咲きました!


9月に入り、秋突入!と思いきや、まだまだ残暑が厳しい仙台です。



弊社の玄関にはハシラサボテンやらトックリランやら、

大きめの観葉植物がお客様を待ち構えているのですが

ある日、異変が・・・・・・




写真 2017-09-13 5 20 33.jpg



・・・・・アスパラガス???


もちろん、そうではありません。ハシラサボテンから花の蕾がでてきていました。

サボテンのボツボツした所って、蕾が生まれる場所なんですね!恥ずかしながらはじめて知りました。



そして、今朝、ついに・・・・



写真 2017-09-13 5 20 40.jpg



さ、咲いたー!!

しかも2つも花が咲きました。こんなに大きな花が咲くとは・・・驚きです。

こんな面白い花も見れるとうほくフラワーサポート、

ここからはお彼岸に向けてがんばっていきますよー!!

えいえいおー!



写真 2017-09-13 5 20 23.jpg

posted by TFS at 18:43| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

季節花材続々入荷!

こんにちは!初めてブログを書かせていただきます。
佐藤と申します!

今回はここ最近入荷した季節花材をご紹介します!
写真 2017-08-14 14 35 22.jpg
〜フウセントウワタ〜
フウセントウワタはハリセンボンの様なトゲのある果実がユニークな観賞用のトウワタ「唐綿」です。
切り花やドライフラワーにも利用されています。他の植物と並んでも人気は目を引く商材です!玄関先に置いたらお客様との会話のきっかけになるかもしれませんね!ご自宅にお一ついかがでしょうか?
写真 2017-08-14 14 35 31.jpg
〜鷹の爪〜
唐辛子の一種でもある鷹の爪は中華料理やメキシコ料理などに多く用いられます。
また原産地の中南米では9千年前から栽培されていたそうです!
現在では世界中で広く使われているスパイスで日本でもおなじみですね!
料理でも使われる鷹の爪ですが今回は観賞用なので食べることは出来ません。
写真 2017-08-14 14 36 46.jpg
〜パンパス〜
一見ススキ?のように見えますがススキとはまた違うものです。
庭植え用の苗として流通していますが秋には切り花としてもたくさん出回っています。また、花穂が出る前の棒状のさやを削って花穂を露出させると光沢があってきれいです!

今後も珍しい花材や植物など入荷しましたらどんどん投稿させていただきますので宜しくお願いします!

posted by TFS at 16:37| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする