2013年04月29日

仙台の有名武将がTFSに現る!!! 

お世話になっております。伊藤です手(グー)

本日の仙台は一日快晴の天候でした晴れ

仙台でも20度近くまで気温が上がりました!!

朝夜は、まだまだ冷え込みますけどね(笑)

明日は全国的に天気が崩れるようですね雨
しかし天候は回復し予報では週末のGWは天気が良さそうですひらめき

私も土曜日はお休みなので何処か探検に行こうかなと思います手(チョキ)

あっ…
でもGWのため何処に行っても人が多そうですねバッド(下向き矢印)

オススメの観光地情報をお願いします手(パー)


それでは、本日のオススメ商材です!!!

名前にひかれてしまいました黒ハート

その名も、【マサムネ】

マサムネ4.JPG

カッコいいですよねexclamation×2

あの仙台の有名な武将【伊達政宗】が脳裏をよぎりますよね!!

品種名  マサムネ(アルストロメリア)

科目   ユリ科

属名   アルストロメリア属

生産者  片桐花卉園 片桐鏡仁さん

マサムネ1.JPG

是非、皆さんもご購入してご覧になって下さいませるんるん







posted by TFS at 20:13| 宮城 ☁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

お部屋に観葉植物はいかがですか!?

お世話になっております。伊藤でするんるん

仙台の本日の天気は曇り⇒雨です雨雨

P1030610.JPG

ちなみにこんな感じですふらふら

気温が不安定なので皆さん体調管理には十分にご注意下さいませ。。


そして、4月ももうすぐ終わってしまいますね!!
最近時間が経過するのが早いなといつも感じていますあせあせ(飛び散る汗)

本日は、週末が連休ということもありブライダル系の品種の引き合いが強かったですね!!
また来週末にはGWも控えていますし学生さんなどはウキウキしてしまう期間に突入してまいりますねグッド(上向き矢印)

私が高校生の頃は殆ど部活動についやしていました!!
遠征をして試合をしまくるという内容でした(笑)

大学生の頃は…
お酒ですかね(笑)

仕事だーーーーー!!!
って方も多々いらっしゃると思いますが、
仕事も楽しみプライベートも楽しんで行きましょうexclamation×2exclamation×2


それでは本日のオススメ商品

P1030611.JPG

その名も、【オオタニワタリ】

品種名   オオタニワタリ
      (Asplenium antiquum Makino)

科目    チャセンシダ科

属名    チャセンシダ属


私の目線ぐらいの高さがありますぴかぴか(新しい)

私の身長が186cmですので180cm近くはあるということに!!幅も同等ぐらいありますひらめき

オオタニワタリは日本の南部地域から台湾地方あたりまでを目安に分布しております。
近縁種のシマオオタニワタリとともに絶滅危IB類(EN)(環境省のレッドリスト)に指定されているとても希少な品種となっておりますひらめき

お部屋のインテリアにはいかがでしょうかexclamation&question
posted by TFS at 20:08| 宮城 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

本日の変り種です!

  お世話になっておりますexclamation×2 木川田です目

 仙台では先日、雪が降っておりましたね雪もう4月も後半だというのにあせあせ(飛び散る汗)

 例年に比べ、洋花関係の需要が多く、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今後も状況を変わらないのではないかとの噂を耳にしておりますふらふら

 母の日も近くなっておりますので、お客様へは早めのご注文をオススメ致しますムード

 なんやかんやで本日の一押しはこちらでするんるん

 P1030579.JPG

 本日はカッコイイ感じのお花をご紹介です手(グー)

 P1030575.JPG

 品目 ジンジャ

 品種 スパイラルジンジャ
 
 科目 ジンジャー科

 属名 ヘディキウム属


 P1030578.JPG

 この曲がった形と光沢のある色お勧めですわーい(嬉しい顔)

 
 
posted by TFS at 21:35| 宮城 ☀| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする