2013年05月31日

明日から6月ですよ!!!

お世話になっております。伊藤です!!!

本日の仙台は一日快晴でした晴れ

関東では風疹が流行していると聞きますが皆さんは大丈夫ですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

感染者の80%近くは男性で、そのうち85%は20代〜40代の男性がかかっているそうです。

非常事態宣言も発令され、まだまだ流行は収まらない様子とのことなので、妊婦の方や赤ちゃんを守るためにも予防接種を受けてなかったり不明な方は受けに行きましょう。

それではオススメ商材ですexclamation×2

【K・ピンクシルバー】

130527 ピンクシルバーB.JPG

科名    ハエモドルム

属名    アニゴザントス

原産地   オーストラリア

出荷産地  東部)伊豆太陽様


名の由来は、花の形がカンガルーの前足に似ているところからきていますひらめき

130527 ピンクシルバーA.JPG

それ!!!

130527 ピンクシルバー@.JPG

明日は土曜日グッド(上向き矢印)

お休みだexclamation×2exclamation×2

また適当に仙台を散策したいと思いますぴかぴか(新しい)

それでは、また来週更新致します黒ハート







posted by TFS at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

梅雨入りみたいです!

 お世話になっておりまするんるん本日も元気ハツラツグッド(上向き矢印)木川田です眼鏡

 配達途中にラジオで関東が梅雨入り宣言したと言っておりました。しかし梅雨が終われば夏が待っておりまするんるん
楽しみだなームード
 
 なんやかんやで本日の私のオススメはこちら左斜め下
P1040185.JPG

 品目 エダモノ

 品種 ブルーベリー
 
 科目 ツツジ科

 属名 スノキ属



 P1040195.JPG

 実の色も葉の色も抜群ですexclamation×2実の味がかなりスッパかったです…。(笑)

 今期、店頭での販売は本日が初となりますわーい(嬉しい顔)

 
posted by TFS at 19:41| 宮城 🌁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

お散歩日和ですね!!!

お世話になっております。伊藤です!!!

今週は天候に恵まれ晴天が続きました晴れ

昨日ソウルでは最高気温が30度を超えたとニュースに載っていました。
日本各地でも5月の観測史上最高の気温を記録したところが多いですね。

毎年毎年、異常気象ですあせあせ(飛び散る汗)

今年の夏はどうなることやら…


それでは、本日のオススメ商材ですexclamation×2

【スターチェリーテッシノ】

130524 スターチェリーTA.JPG

品目  SPカーネーション

品種  スターチェリーテッシノ

科目  ナデシコ科

属名  ナデシコ属

産地  佐久浅間農協花き様


暖かくなってきて高冷地の出荷が始まりましたひらめき

まだ出始めのため数量は多くありませんが、
今後STカーネ、SPカーネ共に多品種の出荷がありますのでご紹介させて頂きました。

130524 スターチェリーT@.JPG


お次は…

【キャンディーケーン】

130524 キャンディーケーン@.JPG

品目  クルクマ

品種  キャンディーケーン

科目  ショウガ科

属名  クルクマ属

産地  JA糸島様


こちらも暖かくなってきて出荷が始まってますひらめき

原産はインドやタイ周辺です!!

皆さんはクルクマの花がどこかご存じですかexclamation&question

カップを合わせたような独特な花形を持つクルクマですが、実はこの部分は苞の部分にあたるんです。

では、花はどこにあるんだexclamation&questionexclamation&question

カップの間に咲いている小さいリボン状のものが花になりますひらめき

130524 キャンディーケーンA.JPG

それでは、皆さま良い週末をお過ごし下さいるんるん

それでは、また来週更新致しますかわいい


posted by TFS at 14:08| 宮城 ☀| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする