2013年07月26日

今年は夏がくるのかな? in仙台

お世話になっております!!!伊藤です手(チョキ)

今日の仙台は雨です雨
最近は雨、曇りとスッキリしない陽気が続いております。

本日の配達中にラジオを聞いていたら例年より5度近く低い日が続いているそうです。
日本各地で真夏日を記録しているのに不思議ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ここだけの話ですが、私は昨日もヒートテックを着用していました。

本日は現場作業が多いためクールビズシャツを着用中です(笑)

配達中にフッと思ったこと…

あっ、世間は夏休みが始まったんだ。。。

来週からは8月なんですねひらめき

お盆ももうすぐですね!!!

よしexclamation×2
気合を入れていくぞ手(グー)

皆さんも夏バテをしないように水分補給はこまめにとっていきましょうるんるん

それでは、本日のオススメ商材です!!!

【フォアロック】

130726 フォアロックE.JPG

アリアムですひらめき

インパクトありまくりですよね!!

とにかくカッコいい一品です。

130726 フォアロック@.JPG

アップすると、

130726 ファアロックD.JPG

こんな感じになりますぴかぴか(新しい)

(※多少ピンボケになってしまいすみません。)

フォアロックは日当たりの良い場所を好みます。

寒さに強いので冬場の管理は不要です。(マイナス20度くらいまでいけるそうです)

花が終わったあとは、花殻をすぐに取り肥料をあたえ来年のために球根を大きくしてあげるのが良いそうです眼鏡

それでは、また来週更新致しますグッド(上向き矢印)

良い週末をお過ごしくださいモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQ











posted by TFS at 17:11| 宮城 ☔| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

仙台は寒いです。

お世話になっております!!! 伊藤です手(チョキ)

初めに前回のブログで間違いがありましたためご報告させて頂きます。

新盆と称してしまいましたが、新盆とは49日法要が終わってから次に迎える最初のお盆を新盆(または初盆)と呼びます。

皆さまに間違った情報を提供してしまい誠に申し訳ありませんでした。

今後は確実な情報を提供していけるようにつとめて参りますので今後とも宜しくお願い致します。


それでは、本日のブログに入りたいと思います。

今日の仙台は晴れましたが、連日雨が続いておりました雨

また今日は朝起きてとても寒くまさかのこの時期にヒートテックを着てしまいました!!!

現場作業中…

やはり熱を逃がしませんね(笑)

とっても暑いですあせあせ(飛び散る汗)

数日前は、クールビズのシャツを着ていたのに…

明日は晴れるといいな晴れ


それでは、本日のオススメは…

【ヒペリカム】

【アイビーフレアー】
130719 アイビーフレア.JPG

【アイボリーフレアー】
130719 アイボリーフレアー.JPG

【エクセレントフレアー】
130719 エクセレントフレアー.JPG

【デリシャスピーチ】
130719 デリシャスピーチ.JPG

【ピンキーフレアー】
130719 ピンキーフレアー.JPG

【マジカルピンクジャイアント】
130719 マジカルピンクジャイアント.JPG

※五十音順になります。

今回はヒペリカム特集にしてみましたるんるん

国産から輸入まで多数出回っておりますので皆さんのお気に入りのヒペリカムを探してみてはいかがでしょうかexclamation&question

それでは、また来週更新致しますぴかぴか(新しい)

良い週末をお過ごし下さいモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQ
posted by TFS at 19:15| 宮城 ☁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

もうすぐ新盆ですね!!

お世話になっております!!!伊藤でするんるん

仙台は相変わらずジメジメした陽気が続いております霧

日本各地で猛暑が記録されていますねあせあせ(飛び散る汗)

毎週同じ前説になってしまっていますが、

体調管理には十分気を付けて下さいねひらめき

特に水分補給ビール

それでは、オススメ商材に行ってみましょうexclamation×2exclamation×2

【鬼灯】

130712 ホウズキ@.JPG

【科目】  ナス科

【属名】  ホウズキ属

【原産地】 東南アジア

【備考】  鑑賞用品種の場合、毒性及び苦味があるので絶対に食べないでください

130712 ホウズキB.JPG

ちなみに、このような品種もございますひらめき

【黒鬼灯】

130712 黒ホウズキ.JPG

カワイイですねぴかぴか(新しい)

アップすると、

130712 黒ホウズキ@.JPG

こんな感じですグッド(上向き矢印)

それでは、また来週更新致します手(チョキ)

良い週末をお過ごしくださいモバQモバQモバQモバQモバQモバQ




posted by TFS at 17:25| 宮城 ☁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする