2017年07月24日

仙台は今日も雨です。

こんにちは。初めてブログを書かせていただきます。
斎藤と申します。
SNSやブログなど、お洒落なものには疎いわたくしですが、
いろいろな情報を発信できるようがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

本日の仙台市は雨です。フラワーサポートの花壇(通称サポートガーデン)で少し前まで咲き誇っていたアジサイも、もう終わりかけ、雨に濡れてしょんぼりです。


写真 2017-07-24 13 04 10.jpg

サポートガーデンにはアジサイのほかにもかわいい植物が植えられているんですよ。
また機会があればご紹介しますね。
ちなみにこの春にとてもくさーい肥料(腐ったひょうたんなど・・・)をあげたので、元気いっぱいに育ってくれているはずです。







さて、今日はまだまだ梅雨まっさかりの東北は山形のお花を紹介させていただきます。



写真 2017-07-24 12 59 58.jpg



ユーパトリウム "フローレプレノ"



ほんのりピンクがかわいらしいお花です。別名をヘンプアグリモニーというのだとか。
1本で生けても、他の草花と組合わせても面白そうです。
今回のものは長さも80cmあり、存在感がありました。



写真 2017-07-24 12 50 44.jpg



こちらはサポートの会議室にて。



さてさていつの間にか雨が上がって、今度はセミの鳴き声が聞こえてきました。
大自然に囲まれて、とにかく四季を感じられるフラワーサポートです。
それではまた更新しま〜す。



posted by TFS at 17:00| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: