2017年07月27日

サポートガーデンがにぎやかに♪

こんにちは。初めてブログ書かせていただきます。
鈴木と申します。



今回は…続々と仲間たちが加わっているサポートガーデンを紹介します


写真 2017-07-25 12 47 20.jpg

【みょうが】
結構な間、事務所の前に放置されていましたが…やっと植えることが出来ました。他の植物にまぎれて、日陰になっているところに植えています。今は管理をしつつちゃんと育ってくれることを願っています。
おいしくなってくれますかね〜



そして、これから植えなくてはならない子達です

写真 2017-07-26 13 35 09.jpg

【ギンマルバユーカリ】
聞くところによると、3メートルくらい伸びるそうなので…サポートガーデンの問題児にならないように管理していきたいと思います。


写真 2017-07-26 13 35 21.jpg

【スイートバジル】
古代ギリシアでは王家など貴人の香水や薬に使われたことから、「王様のハーブ(Basilikon phuton)」と呼ばれたバジル。
心身及び中枢神経の強壮作用があり、体のさまざまな機能を高めてくれる働きがあるといわれています。また鎮静作用も秘めており、腹痛や吐き気、胃痙攣といった症状を鎮めてくれます。イライラをしずめて神経を落ち着かせたり、偏頭痛にも効果があるといわれています。



そんな、体にいいバジルや一般の人でも育てやすいユーカリも仲間入りいたしました。これからも、サポートガーデンはいろいろな植物や野菜を育てていきたいと思っています
管理は大変になってしまいますが、より一層にぎやかになる、サポートガーデンをお楽しみにしていてください。
posted by TFS at 16:18| 宮城 ☁| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

仙台は今日も雨です。

こんにちは。初めてブログを書かせていただきます。
斎藤と申します。
SNSやブログなど、お洒落なものには疎いわたくしですが、
いろいろな情報を発信できるようがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

本日の仙台市は雨です。フラワーサポートの花壇(通称サポートガーデン)で少し前まで咲き誇っていたアジサイも、もう終わりかけ、雨に濡れてしょんぼりです。


写真 2017-07-24 13 04 10.jpg

サポートガーデンにはアジサイのほかにもかわいい植物が植えられているんですよ。
また機会があればご紹介しますね。
ちなみにこの春にとてもくさーい肥料(腐ったひょうたんなど・・・)をあげたので、元気いっぱいに育ってくれているはずです。







さて、今日はまだまだ梅雨まっさかりの東北は山形のお花を紹介させていただきます。



写真 2017-07-24 12 59 58.jpg



ユーパトリウム "フローレプレノ"



ほんのりピンクがかわいらしいお花です。別名をヘンプアグリモニーというのだとか。
1本で生けても、他の草花と組合わせても面白そうです。
今回のものは長さも80cmあり、存在感がありました。



写真 2017-07-24 12 50 44.jpg



こちらはサポートの会議室にて。



さてさていつの間にか雨が上がって、今度はセミの鳴き声が聞こえてきました。
大自然に囲まれて、とにかく四季を感じられるフラワーサポートです。
それではまた更新しま〜す。



posted by TFS at 17:00| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

久方ぶりのブログとなります・・・

2017-07-17 05.56.08.jpg
皆様ご無沙汰しております。この所の気温上昇に伴い
体調不良者が目立つ今日この頃ですが、
皆様は体調崩されていませんか?
植物も同様に夏バテ気味の商品が目立ちつつありますが、
本日はそんな環境にも負けず生命力に溢れた力強い商品を
見つけましたのでご紹介致します。

「ヤギグリーン SP仕立 宮城県産」です。

偶然の産物らしいですが、葉も生き生きとし
1m20cmとボリュームも確りしております。
写真の物で7本で輪数は5〜7輪付きでした。

梅雨明けも間近となり一層の気温上昇を思うとゲンナリしますが、
頑張って参りたいと思います!!
posted by TFS at 10:35| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする